【ボウリング雑記】スピードコントロール

スポンサードエリア

お久しぶりです。

色々忙しく更新出来てませんでした。

今日はスピードのコントロールの仕方についてのメモ書き。

今考えてるのは右足の使い方。

どんな人も、何歩助走でも、右足と左足に交互に体重移動するはず。その時の重心の位置が重要で、重心の位置が前にあればあるほど勢いがつきます。

ではどうやって重心の位置を前にしたり、後ろにしたりするか?それが右足の使い方と思ってます。右足の体重の乗せ方で調整するといいと思います。

スピードを出したい時はかかとに体重を乗せてそれをすっと!前に体重移動すればそのまま前重心で投げれると思います。逆に出したくない時は右足のつま先側に体重をちょっと乗せて重心を変えないように投げてみてください。この時につま先に体重が乗ると良くあるのが、つま先で床を蹴ってしまう事安定した投球には不要だと思いますので蹴らないように注意してください。

分かりにくい所があったら教えてください。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク