野球はボウリングに通ずる。

スポンサードエリア

Contents

楽天コーチ陣が語る指導論にお得情報あり!?

【松坂世代】久保コーチと後藤コーチが指導論を熱く語る

動画の要点

  1. 練習でできていても試合でできないことが多いので映像は良く見る。
  2. コーチが気付いて伝えることは「簡単」
  3. でも自分で結果を出すために必要なことに気付けることが大事
  4. できるまでやることを諦めない
  5. 1+1=田 ???????? By後藤コーチ
  6. 遊び心は意外と大事。
  7. 自分がやっていることが正しいことをやれているかちゃんと判断
  8. 映像で自分の感覚や気持ちと自分の行動の差を確認する
  9. 試合はシンプルに
  10. 練習は微調整の積み重ね 本番のために
  11. 振るんじゃない振られろ 男の美学 By後藤コーチ

動画の内容をボウリングに活かす

上記は動画を見ながらササっと書いてるので乱文失礼しました笑
ちょっと整理しますね。
コーチの観点のお話は今回は省きます。※興味のある方は独自にお勉強してみてください。
今回の内容でプレイヤー目線で大事だと思う事は、「自分で結果を出すために必要な事に自分で気付く」

自分で結果を出すために必要な事に自分で気付く

もちろん自分で必要なことを考えることも大切ですが、
もっと大切な事はチャンスに目を向ける習慣をつけることと考えています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク