無責任な表現は自分で正す

スポンサードエリア

色んな人がネットを使って書き込んで

色んな人がネットを使って閲覧をする。

自由な表現が発生するのが当たり前だとは思うし悪いとまでは言わない。
でもその言葉を受け手が消化しきれないのではないかという思いはある。
でも社会は、ネットは、法律の範囲内で無責任だ。

鬼のようにツッコミを入れたくなる…こともある…
言わないけど。
プロだからって偏見の目を通したりはしないし、ツッコミたいこといっぱい言ってる。
でも言わないけど。
そんな最高で最低な環境だからこそ、自分の力が試される。

襤褸-ぼろ- 一般的には価値がないものを指す。
ネットには襤褸も宝石も落ちてる。
拾うのは自分。
ぼろを磨いても限界がある。
それが宝石なのか、ぼろなのか調べるつもりもないならネットの海は冷たい。
冷たいことに気付いてほしい。
暖かいブランケットを差し出されることを待たないでほしい。
現実という丘はもっと暖かい。
ネットにこだわる必要はないのだけどね。

それではタイトル回収。ネットを使う時には自分で表現の適切性を吟味して自分で正すことが大切。
みんなやってるとは思うけど独り言言わせてね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク